コストコ ~FRUTTO D'ITALIA 種なしオリーブ~

ソファーのご紹介 ~IKEA KIVIK/シーヴィク~

こんにちは、エルメスです。

本日は我が家のソファーを紹介したいと思います。
ソファーはテレビを見たり本を読んだり、音楽を聴いたりと、
リラックスする際は必ず必要なスペースだと思ってます。
家族団欒の中心ですよね^^


では、さっそくご紹介です、IKEAのKIVIKです!!
ソファー,IKEA,KIVIK,シーヴィク

ソファー,IKEA,KIVIK,シーヴィク 

シートの奥行きが60cmもあるため、かなりゆったりと座れます。
(実際に座る幅が60cmであり、背もたれの所を含めると95cmになります。デカッ!)
幅も140cmあり、2人用と書かれてますが、3人座っても全然余裕があります。
肘置き含めると190cmですからね、、平均サイズの男性なら横にもなれます。


ワタシ、ナンドカ ソファーデヨルヲ コエマシタ。
ベツニアサ ツラクナカッタ デス。

・・・ハッ

 写真のクッションが小さく見えてしまいますが、こちら50cm×50cm
 で通常のクッションより一回り大きいのです。
 サイズ感伝わったでしょうか??

 

■ソファー選びについて

 ソファー選びはかなり時間をかけました。
 予算は十万円まででしたので、IKEA/島忠/ニトリ/無印良品
 あたりをターゲットにソファーをチェックしました。

 ソファー選びの条件は以下のとおり
 ・10万円以内
 ・ 大人2人がゆったりと座れること
 ・座面がすぐにへたるような商品ではないこと
 ・飽きのこないシンプルなデザイン
 ・フローリングの色とのマッチング


 意外と似たような商品が多く、決定打に欠けましたが
 IKEAでは一度組み立て後でも気に入らなければ返品できる
 という気軽さが、1つ決め手になりました。
 もうひとつは10年保障。保障の適用可否はIKEAによる独自調査に
 よるものと記載があるため、実際に適用されるかは不明ですが、
 もちろん、あったほうが安心ですよね。


 IKEA太っ腹だなぁ~。

■組み立てについて

 本商品、サイズが大きくて組み立てがとにかく大変でした。
 重い、デカイの二重苦・・・ とてもじゃないですが1人で組み立てるのは不可能です。
 正直、組み立てた後で 「気に入らないから返品」 という気にはとてもならなかったです。

 おおよそ2~3時間程度、時間を要しました。 
 女性2人では、かなり苦労する重量だと思うので、注意してくださいね。

 また、商品購入の際にも注意が必要です。
 何度も申し上げておりますが、かなり商品が重く、デカイです。
 購入後、自力で持ち帰るのは至難であり、普通車では恐らく収まりきりません。
 軽トラをレンタルするか、 宅配サービスを使うのが良いと思います。
 私は宅配サービスを使って、雑多なものと一緒に運んでもらっちゃいまいた^^


■カバーについて

 本商品は数種類のカーバが展開されてます。
 季節毎にカバーを変えたりとか、お洒落ですよね~。 
 いろいろアレンジできます^^

 あ、あとカラーによって値段に差があるので、ご注意ください。
 ・オッルスタ ライトグレー
 ・ヒッラレド ダークブルー
 ・ヒッラレド チャコール
 ・ヒッラレド ベージュ ← これを購入
 ・ボッレド グレーグリーン
 ・ボッレド ダークブラウン


 こちらが生地のアップになります、少し目の粗いサラっとした生地感です。
 長時間すわっても蒸れることなく、快適ですよ。


ソファー,IKEA,KIVIK,シーヴィク

■まとめ 

 ・すわり心地はかなり良い
 ・大きいので設置場所を選ぶ
 ・組み立ては大変(2人以上の作業を推奨、うち1人は男性がベター)
 ・気に入らなければ返品可能
 ・10年保障


いかがでしょうか?ぜひソファー選びの参考にして頂ければと思います。


 ~~IKEA HP から抜粋~
 幅: 190 cm
 奥行き: 95 cm
 シートの幅: 140 cm
 シートの奥行き: 60 cm
 シートの高さ: 45 cm
 高さ: 83 cm

 重量:約70kg
~~~~~~~~~~~



コメント