コストコ ~FRUTTO D'ITALIA 種なしオリーブ~

ダイニングテーブルのご紹介 ~IKEA ヨックモック(JOKKMOKK)~


こんにちは、エルメスです。

週末は晴天に恵まれて洗濯日和でした。
最近ベッドを買い換えたので、シーツもちゃんと
毎週洗ってあげなくてはと思い、気合入れて洗濯します!!
(洗うのは洗濯機だけどね(笑))

 さて、お題目のヨックモックですが新居に引越しの際に購入しました。 
それまではセンターテーブルでご飯を食べたりパソコン作業したりと
かなり不便だったんです・・・
嫁とは前からダイニングテーブル欲しいねぇと話はしたものの、
潤沢な資金も無く、諦めてました。

しかーし、引越しを機に改めてチェック!
お手ごろなもの、かつ通販以外のものを対象に探してみました。
(通販だとお手ごろなものもあるのですが、サイズが大きいものだと
 イマイチ信用ならず躊躇してしまいます。。)


いざ探してみるとあるんですね。
IKEAです!!もちろん超お手ごろ価格帯。
定価で約¥1,5000です。 
それでいて椅子4脚つき!!
自分は20%OFFのタイミングで購入したので、実質1,2000でした!!
(2016年11月購入)

 とはいえ安物買いの銭失いの可能性もと思いましたが・・・
さぁ、いかがなものでしょうか??



じゃじゃーーん













なかなか良いのでは・・・?


大人4人では少し窮屈ですが3人程度なら全然余裕です。
2人なら十分なスペースが確保できます。

公式サイトでは天板サイズが118×74と記載されており、
その他の商品と比較すると小さい感じが否めませんが、
2人暮らしの自分たちには必要な十分なサイズと感じました。

食事の際はこんな感じです。









お皿には何も無いですけどね(汗)


どうでしょうか、イメージ伝わりましたでしょうか??

ただ1点、注意事項があります。本商品無垢材でできているが故、いすの座面が硬いです。
長時間すわるときは合わせてクッションを購入することをオススメしますよ^^
我が家では、こいつ(チェアパッド)を購入しました。
こんな感じです~☆











こちらもIKEAの商品です。さすがにぴったり、しっくりきます。
約半年、毎日使っていますがへたれも無く、おしりが包まれてます(笑)
すばらしいですね!!


お手ごろ価格でダイニングテーブルを探している方にはIKEAのヨックモック、オススメだと思いますよ^^
(組み立ては大人2人で2時間程度、慣れている人ならその半分くらいかと思います。)

 

コメント