コストコ ~FRUTTO D'ITALIA 種なしオリーブ~

ふかふか ひざ掛けのご紹介 ~コストコ シャーパ~


こんにちは、エルメスです。

2016年冬に本当にお世話になった大判ひざ掛け、シャーパをご紹介します!!

じつは我が家、12月になるまで暖房機器がかなり貧弱で寒々しい生活を送っていたのですよ。
少しでも緩和するため、ご飯の時はひざ掛けをかけてみたり工夫をしていたのですが、それでもやはり寒く。。。
Webでイロイロ調べていると、ありました。

 暖房費の節約にマストなコストコアイテム!その名もシャーパ(シェルパ)

ふーむ、コストコね。我が家では隔週で食材を買いに行っているので、あまりハードルも高くない。
すぐにチェックしに行きました!!


■コストコ シャーパはふわふわ もこもこ

コストコ シャーパ(折畳み)
購入してから、少し日が経ってしうまったので新品のパッケージでないこと、お許しください。
普段使わないときは、このバンドで縛ってクッションとして使えるそうですよ~(ダレガ、ツカウノカナ・・・?)。

コストコ シャーパ(全体)
広げるとかなり大判なので(177cm×152cm)ひざ掛けとしては扱いにくいですが、毛布の面がかなりモコモコしていて暖かいです。
いちど肩から(ひざじゃない)羽織ると、身体の熱を逃さないのか、ぬくぬくです。
家の中なら正直、エアコン不要なくらい保温力抜群ですよ~^^


■コストコ シャーパの詳細

アップの写真を中心に説明しますね!

□ベロア面

コストコ シャーパ(ベロア面、アップ)
こちらが表面になります。
ベロアみたいな光沢とツルツルの肌触りが、心地いいですよ。
あと、この煩くない程度の絶妙な光沢とエンボス加工が高級感を出しているおかけで、友達を家に招いた際、奥にさっと隠す必要なんて無いのも嬉しい(笑)


□毛布面

コストコ シャーパ(毛布面、アップ)
こちらが裏面の毛布生地になります。
ナイロン生地ですが、とても肌触りが優しくてモコモコ・ふわふわしてます。
あまり弱点は思いつきませんが、、使い方によっては汚れやすいという記事を読んだことがあります。
自分はあまり気になりませんでしたけどね~。


□製品タグ

コストコ シャーパ(製品タグ)
・177cm × 152cm
・ポリエステル 100%
・中国製
・使用前に単独で洗うことを推奨 
 → 洗濯しました。大判ですが日中干していれば十分乾きました。


■シャーパの購入について

国内では基本的にはコストコのみ販売しているらしいです(1500円弱だったと記憶してます)。
ただし、楽天等の通販サイト大手でも販売しておりますので、コストコの会員でない方は若干割高にはなりますが、個体差もありませんので通販でも良いと思います。


■まとめ

・シャーパは手触りもこもこでかなり暖かい
・本気で使えば暖房費の削減にも繋がるかも!?
・洗濯可能で衛生的
・購入はコストコ or 通販


ご参考になりましたでしょうか、興味があればぜひ!

コメント