コストコ ~FRUTTO D'ITALIA 種なしオリーブ~

芳香剤のご紹介 ~ファブリーズ エイプリルフレッシュミスト~

こんにちは、エルメスです。

今日は芳香剤を紹介したいと思います^^
実は我が家、玄関以外あまり芳香剤を使っておらず、今回紹介する商品は冷蔵庫を購入したときのオマケになります。

我が家のリビングはフルオープンのダイニングキッチンになっており、料理をするとにおいが篭っちゃうんですよね~。
普段はあまり気にならないのですが、香りの強い料理をしたりすると翌朝もホンノリ香ったり(汗)
友達とか招待したりする時は尚更ですよね!!

さて、今回頂いた商品はP&G ダウニーエイプリルフレッシュミストです。
薬局で見かけたりしますよね~。
ネットで調べると約500円の商品!!太っ腹ですね^^
ダウニー エイプリルフレッシュミスト(正面)
ダウニー エイプリルフレッシュミスト(裏)
使い方は簡単です。
・部屋の畳数の半分の秒数(6畳の部屋なら3秒)をスプレー
・スプレーしながら部屋を横断する
・もっと香りが欲しい様であれば、円を描くようにスプレー

で、さっそく試してみました!!

ぷしゅ~~~

ワクワク・ドキドキ

・・
・・・
・・・・

はっ!!!
香り強すぎじゃない??
甘々すぎやしないか!!??
嫁、顔が引きつっておりますぞ・・・

Webの評判を見てみると
☆5個 ・・・ 23件
☆1個 ・・・ 35件
(全体で89件)

全体の60%強が偏った採点をしております。
意見としては、
☆5個の人
 ・強い香りでペット臭の消臭
 ・ダウニー好き etc
☆1個の人
 ・香りが強烈すぎ
 ・液だれがする etc

なるほどね~、分かる気がします。
自分も普段使っている柔軟剤はダウニーではないし、あまり免疫がなかったのかも(笑)
使う人を選ぶ商品ですね。

個人的にはリビングで使うのは少し躊躇ってしまします。。。
あ、でもトイレとかで真価を発揮するかも。 

ただで貰ったとはいえ捨てるには忍びないので、細々使っていきたいと思います^^

ご参考になりましたでしょうか、興味があればぜひ!!

コメント