コストコ ~FRUTTO D'ITALIA 種なしオリーブ~

クッションのご紹介 ~IKEA クッション~

こんにちは、エルメスです。

眠い、眠すぎる。。。
春眠暁を、、、にしてはもう6月だし。
休日の昼過ぎは、ついついソファーでうたたねしちゃう事も多いです。
ダラダラしているようで、お昼ねって身体にも良いらしいですよ!
少し調べてみたのでご紹介です^^

□年代別
 10代~40代 : 10~15分
 それ以降の年代 : 20~30分

□昼寝の効能
 30分以下の昼寝 : 認知症が発病する危険性が5分の1に減る
 1時間以上の昼寝 : 認知症の危険性が2倍に増える

いやいやいや、お昼寝、平気で1時間以上しちゃいますよ(泣)
まぁ、あまり気にしすぎるのも良くないですよね(遠い目・・・)!!

さて、うちのクッションのインナーはIKEAで購入したものになります。
素材はボックスフェザーが使われており、かなりコシのある手触り・感触となります。
クッションとして使うには若干固い様な気もしますが、しばらく使うとなじむのかなぁ。。
カバーはマリメッコの定番品、ウニッコ(ピンク)と???(調べたけどモデル名が分かりませんでした)です。
マリメッコの生地は、かなり張りがあって皺にもなりにくいです。
リビングのワンポイントアクセントにぴったりのデザインでお気に入りです。
2つじゃ少し寂しいので、もう一回り小さいクッションがあと2つほしいです^^

クッション(全体)

クッション(中身)



■インナークッション詳細
 長さ: 50 cm
 幅: 50 cm
 中素材の重量: 750 g
 総重量: 825 g

ご参考になりましたでしょうか、興味があればぜひ!!

コメント